今日は塾はお休みですが、いくつか懇談がありました。

中学1年生、そろそろしんどくなってきますね?

1学期に比べて、点数が取りにくくなっていますから、

ちょっと、勉強に気持ちが向かなくなってくる時期だと思います。

そんな中1生を見て、中3生は、どう思うか?

「今が一番大事、ちゃんとやらないと後で絶対後悔する!」

大阪府公立高校は、内申が中学1年生からの3年分対象になります。

中1で成績を取れなかった生徒は、最後までその内申を引っ張るということです。

当日の試験でどれだけアドバンテージをとれるかは、この内申次第です。

期末テストまで2週間を切りました。

苦手科目から手をつけていこう!