Home > 高校準備講座 > やる気の春

桜もちらほら咲き始めましたね。

花見はできないけれど、自転車で通り過ぎる時見惚れて転けそうになります。

一生懸命咲いてる花は、それだけ人の心を惹きつけます。

急に長い春休みが始まって、どの様に時間を使っていますか?

受験が終わったばかりの生徒たちが気になりますね。

昨日この春受験を終えた中3生のお母さんからこんなLINEを頂きました。

おはようございます、
また引き続きお世話になります。
昨日塾から帰って、真っ先に
高校の数学ヤバイぞ!むっちゃ難しい!
塾行っててよかった~!
と話をしてました。
ずっと勉強が嫌い!塾は行かない!と言い続けてきたのに、自分からそんな発言をするとは…ここの所、何と言うのでしょうか、落ち着きが出始めまた1つ成長したのかと感じてます。
家で宿題をしている姿を見て、そうそう、これこれ!
この姿よなぁ~!と私も少しテンションがあがりました。
これからも宜しく御願い致します。

私も彼の勉強に向かう横顔を見ていて、成長したなぁ〜と感じると同時に嬉しくて嬉しくて。

見惚れてしまう毎日です。