Home > 中学受験 > 寝屋川の地で40年

昨日ふと数えてみました。

誠学館を母が初めて来年で40年になります。

卒業生は400名以上。

昔は超怖かったゆきちゃん先生。

卒業生はウチに来ると、あの時こうだった、ああだったと話をしてくれますが、

「誠学館で頑張ったことが今に繋がっている。」と皆、口を揃えて言ってくれます。

学生から社会人へ。

ステージが変わっても、「勉強」はついて回ります。

会社で言うと昇格試験や、資格試験がそうですね。

試験と名のつくものでなくても、仕事上必要なスキルは自分で勉強して得なくてはいけないものがそこかしこにあります。

自分に勉強の型ができていると、ここで一つ大きな差が出ます。

もちろん仕事はいろんなスキルを求められますが、

出来る人は皆んな自分の勉強の型を持っています。

学生時代にその型を作っておけば、社会で生きていく一つの武器になります。

社会人になった塾生たちの今に繋がっているというのはきっとそういうことだと思います。