Home > 未分類 > お父さん目線

先日、大学の軽音サークル時代の先輩と久しぶりに会う機会がありました。いつもは他のバンドメンバーも一緒なのですが、今回は同じ新聞社の方々とご一緒させて頂きました。

業界話は面白い。色んな話をしていて自分の中で化学反応が起こるのがよくわかります。

みなさんにもお子さんがいらっしゃって、教育話にも花が咲きました。

早い段階で、子どもには色んな経験をさせておくことや違う価値観の中に置いてやりたいとおっしゃっていました。

普段のお子さんの勉強も見られていますが、アウトプットが大事であること、概念が土台になること、そんなお話をされていました。

さすがだな〜と思いました。

こう言う、お父さん目線は子育てにおいて重要だと思います。

日々の子どもの変化を見てあげれるのはお母さん。

大きなレールを敷いてあげるのがお父さん。

なんでしょうね。