Home > 中高一貫コース > 新中学1年生準備講座スタートしました

昨日より、新中学1年生準備講座がスタートしました。

中学受験が終わって1週間、何をしていいか分からず手持ち無沙汰なお子さんが多いようです。

封印していたゲーム、テレビ、それぞれ〇〇三昧の日々だったようですが・・・

それも飽きて、「やっぱり塾に行こう!」と決めてくれたようです。

講座を受けるのを決めたのは、お子さんですが、

「中学に向けて次は何を準備すれば良いだろう?」という親御さんの意識、ここが大事だと思います。

この時期から、そうやって先を見ている親御さんはさすがだなと思います。

受験はゴールではありません。

受験が終わって、燃え尽きるのが一番怖いですね・・・

そういう子どもたちはたくさん見てきました。

何もしなかったら・・・来年の今頃は、見たことのない成績になっているでしょう。

さて、今日も今から新中学1年生がお越しです!

頑張りましょう!