Home > 同志社香里中専門コース > 同志社香里中学校対象 夏期講習

20日間の夏期講習が終わりました。

3期間✖️5回コース

学校課題の英語、数学全て終了

3時間✖️10回コース

英語数学の学校課題が終わった後に、2学期の先取り

内容は至ってシンプルです。

受講された方は十分に感じられたと思いますが・・・

誠学館は、相当暑い。暑いではないですね、熱いです。

なぜそんなに熱いか?

中学受験がゴールになってしまった結果と、同志社大学進学率98% が保証されているという気の緩みからすっかり落ちこぼれてしまったというご相談がほとんどです。

本当はこんなはずではなかった!

そう、何度も申し上げますが、同志社香里中学校は入学してからも大変!

他の進学校と引けを取らない授業内容ですね。使用教材も含め。

逆に言うと、学校成績を取っていれば、大学から入ってくる外部生と十分肩を並べられるレベルになると思います。

せっかく中学受験で難関を突破したんですから、頑張りましょうよ!

学校課題も全て私が1人ずつチェックします。

わからないところはノートに書いて、その都度整理する。

中々骨が折れますが、そこまで管理しないとできるようにはなりません。

勉強の取り組み方も一人一人徹底的に指導しております。

最終的には自立する。一人一人そこまで持って行くには、相当な熱量を必要とします。

熱いです。

さあ、次は課題テストに向けて対策問題作成です!