Home > 中学受験 > 同志社香里中合格のための・・・

中学受験は親の受験と言われますが、ほとんどのご家庭で保護者の方がお子さんの勉強を見ていらっしゃると思います。

「同志社香里中学校の赤本を片っ端から読んで、似たような問題を塾の問題集から探した」なんていうお話を伺ったこともあります。

塾任せにせず、少しでも出題傾向にあった問題をさせたい!そのような、お母さん方の熱意が伝わります。

それぞれの塾では志望校別の対策講座も始まっていますし、いよいよ本格的に「同志社香里中」に照準を合わせて取り組む時期に突入しました。

大手塾で言うと、週や月のテスト・塾内模試に向かって攻めていたものを、これからは、同志社香里中という照準に向かって攻めていくわけですから、その転換がうまくいかないと、いつまで経っても迷走しなくてはいけません。

塾の宿題に追われるな。

今必要なことを見極めろ。

です。

少しでもお役に立てるように、私が合格のために有効だと思う勉強法をお伝えして参りたいと思います。