Home > 同志社香里中専門コース > 定期テスト対策の中身〜同志社香里中〜

普段はそれぞれの学校生活に合わせた時間に通塾、テスト1週間前は学校が終わり次第塾へ直行して頂きます。

さらに、テストが始まれば、テスト終了時間に合わせて(早い場合は13:00〜)学年ごとの一斉授業を行なっています。

英語、数学の基本科目の最終チェックです。

当たり前ですが学校の授業プリントやテキストに合わせた内容を行います。

そうでないと意味がないですよね?

「学校のことを徹底的にする」

98%が内部進学者ですから・・・

侮るなかれ、学校の授業内容、レベル、高いですよ!

地元の公立中学の比にはなりません。

ですから、「学校のことを徹底的にする、できるようにする」

一見シンプルで簡単なようですが、大変です・・・

学校のプリント全部ありますか?ノートに貼っていますか?テスト勉強の時困りますよ。

授業聞いていますか?提出物も点数です!

小テスト点数取っていますか?塵も積もればです!

テスト前の課題はできていますか?これが理解できていればテストで確実に9割とれますよね?

全て、管理しております。

学校のプリントもこちらでテストできるように問題を作り直します。

もちろん、テスト直前にこのレベルの所までできるように、

普段の授業では、学校の教科書を使って説明して、その後学校の問題集で演習する。

ひたすらこの地道なことの繰り返しをしています。

当たり前のことをやるだけで、成績は上がります。

要は、子どもがちゃんと直面している現実に向き合うかどうか。

私の役割は、その環境を作ることと、一緒に向き合うことだと思っています。