Home > 中学受験 > 同志社香里中学校に通う子どもたち

同志社香里中学校のオープンスクールが始まりましたね。

施設案内や、体験授業など、学校の空気を感じられる良い機会だと思います。

私が一番オススメしたいのは、文化祭です。

今年こそは、在校生以外も見に行けるといいですね。

毎年塾生達が、文化祭のパンフレットを見せてくれ流のですが、

クラブの展示以外にも、クラスで取り組む出し物がユニークです。

個性豊かな子ども達が、自由に伸び伸びと学校生活を送っている様子がよくわかります。

“1951年の設立以来、同志社の伝統を大切に守り、

自治自立の精神をもって良心のもとに行動できる人物の育成をめざしてきました。

将来につながる確かな学力を身につけ、個性をまっすぐに伸ばしたいと願う生徒一人ひとりを、

わたしたちは全力で支えていきます。(同志社香里中高HPより抜粋)“

学力を身につけること、個性を伸ばすこと

どちらも両立してこそ、立派な中学生!

中学に入学してからも、自分に磨きをかけてほしいと願います。

誠学館では、同志社香里中学生が1学年10名以上が在籍しております。

憧れのお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる環境で

同志社香里志望の小学生達も頑張っています。