同志社香里高校 合格
<生徒の声>
①通ってよかったと思うこと
私は中学3年生の春から誠学館に通い始めました。それまで他の塾にも通ったことがなく、高校受験についても分からないことが多く、あまり真剣に考えていませんでした。でも、初めて誠学館に行った時に、面接で先生が同志社香里高校の入試の特徴を説明してくださったおかげで、真剣に考えるようになりました。また、今の自分の学力では、同志社香里高校に行くのは厳しいということを正直に話してくださったことで、今までの自分の考えは甘かったなと思うことができました。
検定試験(英検、数検、漢検)は中学の範囲外もあったので、一人だったら合格できなかったと思います。英検の二次試験の練習もしてくださり、安心して試験を受けることができました。検定の勉強をしっかりとさせてもらうことができてよかったと思います。
定期テストの前は、テスト対策もしてくださり、実技教科のテストの前日はそれに集中できるようにスケジュールを組んでくださいました。
入試の作文練習・面接練習もしてくださり、落ち着いて受験することができました。
同志社香里中学に通っている生徒の人たちと一緒に勉強することができたのもよかったです。
②思い出に残っていること
受験前の12月のクリスマス会が思い出に残っています。勉強で忙しい毎日だったので、とても楽しかったです。入試の前にお守りや合格祈願の鉛筆をくださった時はとても嬉しかったです。
③先生たちへの応援の言葉
一年間、先生方がサポートしてくださったおかげで、同志社香里高校に合格することができたと思います。ありがとうございました。これからも頑張ってください。