Home > 中学受験 > たまには外に出よう

中学受験初日まで、あと2週間余りとなりました。自分は解けないけれど、一緒に勉強しているお友達が出来ると、とても焦ったり不安になるようです。

ここ数日ラインで、お母様からちらほらそういうお声をいただくようになってきました。

だから、今日は決めていました。

そう、行くのです!

同志社香里中学校に!

早めに授業を終え、「はい、みんな片付けてコート着て〜!!」

子どもたちは、皆、きょとんとして「先生どこ行くんですか??」

外は、寒波の影響でものすごい暴風。

保護者の方々の顔がちょっと浮かびましたが、(笑)どうしても、今日行かないといけない気がして。

てくてく歩いていく私の後ろから、かわいい子ども達が歩いてきます。

そろそろわかるかな?塾から、校門まで400m!世界一同志社香里中学に近い塾です。(正確にはもっと近い塾が学校前にあります 笑)

着くまで、わからなかったようですが・・・

8分でとうちゃ〜く!

同志社香里中学特訓の子どもたちと

みんなで、校名碑の前で。

ここから坂を登って、門からグラウンド、校舎も覗きました。

「やっぱり、この同志社香里に行きたい!」

それぞれの気持ちを再確認できました。

同志社香里中学から一番近い塾 誠学館

近いっていうのは、色んな意味でね。