Home > 同志社香里 中学受験 > 2023年度合格実績更新しました

早く更新せねば・・・と思いながら、中高全ての結果が揃って早1ヶ月・・・

2月には次年度の授業がスタートし、受験が終わった子どもたちもまた普段通りに中学準備を始めています。

気がつけばあと数日で春期講習が始まります。

冬芽が今にもほころびそうです。

この6年生、長いお子さんは小学校2年生からの入塾です。

受験直帰のラスト2ヶ月を誠学館で過ごしたお子さんもいらっしゃいます。

ハードな日々を仲間と共に乗り越えました!

全員が第一希望の学校にご縁があったわけではありません。

それでもそれぞれが結果を受け止め、一緒に学んだ仲間と共にまた中学への第一歩を踏み出しました。

どこかの予備校の宣伝で、「受験は苦しむだけが正解じゃない」って。

そういう時代なのでしょうか。

私は、そうは思わないです。

受験は、他人との競争ではなく、嫌というほど自分というものを見せつけられる、苦しいもの。

生きていれば、必ずどこかで向き合わなくてはいけない時が来るのです。

それから逃げずに越えた子どもは、本当に逞しくなると思います。

合格実績はみんなの頑張った証。

さぁ、胸張って、行こうぜ!

2023年度(2024年)合格実績

<中学>

同志社香里中学校

同志社国際中学校

同志社女子中学校

甲南中学校

関西大学北陽中学校

同志社香里高校