Home > 同志社香里 高校受験 > 受験体験記 2023年度

同志社香里高校

<保護者の声>

おかげさまで第一志望の高校に合格いたしました。大変お世話になり本当にありがとうございました。

中学3年生になる春休みに塾を探し始め、その時に何より優先したのは、受験に向けた勉強を教えていただけるかどうかでした。

ところが予想に反して頼りなさそうな塾が多くて困っていたところ、唯一誠学館さんではかなり専門的に教えていた抱ける印象を受け、ぜひ娘を預けたいと思いました。

また、授業内容は受験生の能力によって先生が決めるという形だったのも良かったです。授業の度に先生が変わったりしないのも魅力で、誠実に生徒一人ひとりに向き合っていただけていると感じますが、その分先生のご負担は大きいことと思います。感謝の言葉しかありません。

そして、同志社香里高校は受験方法が特殊であるため、ただ学力を上げるだけでは合格しません。その点、豊富な経験に基づき指導していただけるので、とても安心感がありました。

同志社香里を目指すにはギリギリの学力、ギリギリのタイミングで宿題も難しいと感じるものが多く、夜中までかかって翌日疲労困憊で登校する日もたくさんありました。

また、時には厳しい言葉をかけられることもあったようです。でも「なんとしても合格させてあげたい」という先生方の熱意を感じるので、それに対して娘も授業に行く前にはかなり気合を入れていましたし、普段勉強する時も以前とは比べ物にならないほど集中するようになりました。

どんな結果であっても心残りはなかったと思えるほど、全力を出させてくださいました。この経験ができただけでも入塾した価値がありましたし、他ではきっと得られないものだっただろうと思います。

入試本番の面接と作文対策に至ってもサポートは完璧で、どんなお題が出ても大丈夫という状態にまで仕上げて頂けました。

現役の同志社香里中学生も多いので、学校のことなど気になることは聞けば大体お答えいただけます。

懇談では、良い部分はとても褒めていただけますし、改善していくべき点はきちんと明確にお話ししてくださいます。頑張った分だけ確実に伸ばしていただけるので娘と相性が良く、そんな塾を見つけられたことは大変な幸運でした。

これからも応援しています。お身体に気をつけて頑張ってください。