Home > 中学受験 > 受験体験記 2023年度

同志社香里中学校 合格

<生徒の声>

①通ってよかったと思うこと

私は誠学館に入学する前、いろんなことに対する理解がとても遅く、メンタルがとても弱いと感じていました。

入塾後、たくさん怒られましたが、たくさん勉強法を教えてもらいました。

理解力がない私に、わかるまでとことん時間をかけてくれました。わかった時はとても達成感がありました。

メンタルも鍛えられましたし、楽しく授業が受けられるようになりました。

また、誠学館は勉強一筋ではなく、休憩時間には同志社香里中の先輩たちとゲームをしたり、缶蹴りをしたり、そういう時間がとても楽しかったです。

最後に、私は幼馴染の同級生Dくんがいたので困難を乗り越えられたと思います。

②思い出に残ったこと

塾が終わったあと5分でも時間があればDくんとドッジボールや鬼ごっこしたのが一番の思い出です。受験直前はお昼ご飯休憩(15分)以外の唯一の楽しみは外で遊ぶことでした。

Dくんとは、いつも一緒に外で遊んだりモノポリーをしたりチャンバラしたり・・・たくさん遊びました。大切な友達です。

③先生たちへの応援の言葉

先生たちはお正月も休みなしで教えてくれました。とても感謝しています。

先生二人で大変だと思いますが、私にできることがあればお手伝いするので、どんどん言ってください。

これからも頑張ってください。

④イーちゃん先生、ユキちゃん先生に伝えたいこと

4年間ありがとうございました。私は先生のおかげで無事合格することができました。

ご縁があった同志社香里で6年間頑張りたいと思っています。