Home > 同志社香里中専門コース > 同志社香里中学校専門コースってなに?

同志社香里中学校専門コースについて。

最近お問い合わせが多いので、皆様からいただく質問をまとめてみました。

1、指導方法

学年も習熟度もそれぞれです。個別指導になります。一人の講師が全教科担当します。一人の講師って、私です。笑

2、通塾日、時間

予め通塾日・時間はお決めいただきます。

水、日(テスト前の日曜日は開けます)以外いつでもどうぞ。下校時間に合わせて15時から開けています。指導時間はご希望によって変わりますが、大体2〜3時間くらいです。

テスト1週間前、テスト中も下校時間に合わせて開けますので、どうぞお越しください。

3、指導料

学年によって、通塾回数によって変わります。懇談ののち決定させていただきます。

4、指導内容

同志社香里中学校のカリキュラム、授業内容に合わせて行います。

先生オリジナルプリントに沿って進められる授業が多いですね。全て目を通して何が必要かを判断します。

同志社香里中学の各教科の先生の授業は熟知しております。笑

各種検定試験の指導ももちろん計画的に行います。(できれば中3までに英検数検漢検は準2級を取得しておきましょう)

ここまで、同志社香里中学校に合わせて指導しているところはあるんでしょうか?笑

同志社大学に97%の生徒が内部進学するという、同志社香里中学校!

中学受験でも、大人気ですよね。

ところが入学して、「こんなはずじゃなかった・・・」「学校の勉強についていけない・・・」というお声をたくさん伺います。

中学受験の時に算数が苦手だった子は、ほぼ数学で躓いていますし、学校の授業だけで英語がついていけなくなるというお声もよく伺います。

どうでしょう?中1の夏くらいででそれに気づけばいいですが・・・

今回の定期テストももうそろそろ返却ですね。

春休みを有効に、早めに手を打ちましょう!