Home > 図形に強い子ども > かんがえる力

パズルや積み木、手と頭を使ってかんがえる

丸々四年毎週やり続けている小学生たち。

黙々と、「かんがえて」います。

勉強している周りに漂っている空気が違う…!

「わからない」でフリーズすることは無くなりました。

自分でかんがえてみる。

やってみる。

そのためには土台と耐える力が必要。(根性論ではありません)

それを長い時間かけてコツコツと積み上げてきました。

その結果、オンライン授業に切り替わっても

途切れることなく、子ども達はそこでも成長できたと思います。

さて、今週より小学生の一部、来週より中学生も通塾に戻したいと思います。

オンラインでも、対面授業形式でやってきました。

丸々2か月…あっという間!

ご協力頂いた保護者の方々や、慣れない中でも1日も休む事なく参加してくれた皆に感謝です。

誠学館の素晴らしいチームワークです。